がんばれるのか、私。

夫婦関係がこじれてからの、再スタート。嬉しかったことや日頃のうっぷん、疑問、つづります。

復帰。

日々追われており、もはや色々どうのこうの考えても居られない日々を過ごしています。 職場復帰も決まり一段落。 しっかり働かねばね。 一度通った道は凄いですね。 やっぱり、長女のときとは気持ちの持ちようが全然違い、 さらに長女よりもずっと二人目の方…

出産、そして娘のこと。

無事に出産を終え、入院中です。 娘は毎日保育園。 朝はパパ、夜はパパの迎えまで私の実家にて世話をしてもらっています。 母に早帰りしてもらったり、本当にありがたい。 そういうこと、旦那は分かってなさそう。 手伝ってもらって当たり前と思っていそう(´…

私の心境の変化

とにかく、2歳半頃まではがむしゃらでした。 夫の気持ちに気づく余裕もなく、 この大変さを分かってくれていると思い込み、過ごしてしまいました。 そして、葛藤不満喜び楽しみ色んな感情が日常でうずまいて、でも立ち止まって考えてる暇なんてありませんで…

私<妻>の実家で暮らすということ

夫は結婚当初から私の地元へきて、暮らしてくれています。 また、話し合いをして、私の実家の一階があいたので、二世帯住宅ではないのですが、 一階をまがりし、済むことに決定をしました。 その時子供は1歳ちょっとです。 私は話し合いをして、二人で決めた…

夫の不満・ストレス

セックスレスや私の荒れた対応以外にも夫の大きなストレスの要因があります。 それは「家事の雑さ」です。 これは結婚当初から言われています。 振り返れば、注意されると、 改善をしようと試みる時と、忙しくて余裕がなく苛立ってしまう時とがあります。 結…

私の不満・ストレス

妊婦のころから実家に入る前まで家事を手伝ってくれ、夫は優しい人だと思います。 私がすることに指摘は多かったですが、やってくれることに本当に感謝していましたので、なるべく夫のレベルまで引き上げようと自分の改善も頑張っていたし、それも見ていてく…

夫を拒否し続けた理由

ご無沙汰しております。 あれから大揉めに揉めて離婚騒動にまで発展し、 まだ、収集はついていません。 ただ、少しずつ私は自分の気持ちと向き合い、整理し、色々なことが分かってきて、 かなりイライラが少なくなってきました。 妊娠出産から気が立ってイラ…