がんばれるのか、私。

夫婦関係がこじれてからの、再スタート。嬉しかったことや日頃のうっぷん、疑問、つづります。

がんばってくれている。

帰りの時間がばらばらの絶対21時以降になる夫が、 20時半を目安に私の実家に娘のお迎えにくるため、頑張って帰って来てくれます。 ありがたいね。 来週が終われば、自宅に戻ります。 ワンオペに戻ります。 うまく出来るよう、自分の中でも段取りを考えなけれ…

出産、そして娘のこと。

無事に出産を終え、入院中です。 娘は毎日保育園。 朝はパパ、夜はパパの迎えまで私の実家にて世話をしてもらっています。 母に早帰りしてもらったり、本当にありがたい。 そういうこと、旦那は分かってなさそう。 手伝ってもらって当たり前と思っていそう(´…

適応障害とモラハラ?

一日の終わりには必ずお疲れさまといって夕食がどこにおいてあるかを連絡します。 返事?一切ありません!笑 いいんですけど、正直、いたわられないって悲しいです。 1週間に一回で良い、体調大丈夫?お疲れさま。といって欲しい。 向こう発信じゃなくて良…

会話にならない日々と。

産休に入ってよくわかりました。 夫と会話になってない。 働いてるとあまり気にならなかったのです。 娘と会話し、会社の人と話しているとそこまで人と話してない感じがしなくて、夫からの返答がなくても、ストレスにならなかったのですが、大人と話さなくな…

近況と。

夏に出産を控え、体調を整えるのに必死な私です。 なんとか変わらず勤務を続けられてよかった。 兼業主婦、奮闘中。 夫は、相変わらず機嫌がいいとき悪いときの差が激しい。 ま、これは昔からです。 昔はそれをスルーし続けていましたが(こちらも疲れちゃう…

夕飯について

夫の帰りが遅い人はどうしているのか気になります。 我が家はだいたい確実に9時を回り、帰宅後の夕食です。 私達が寝る前に帰ってきたら、いそいそとつくっておいたのをよそって出す、おいておいたのを並べる、 寝たあとだったら自分でチンとかしてくれます…

忘れる。聞いていない。対策を取るべきなんだろう。

昨日私の親戚で集まる機会があった。法事。 あまりに悪阻が重いので、うちはいかないと断っていたのだけれど、 母から、「近場で食事の予約をしているし、(私の)娘のハトコがくるから娘だけでも一緒に連れて行くけど食事だけでもどう?」とのお誘いが来た…

体力の限界と諦めと。

ケトンが少しでてしまって、病院から入院を早めに言い渡されました。 つわりは長女のときから重い体質ですが、当時は会社以外はひたすらうなだれていれたけど、今はそれが出来ず、吐きまくって飢餓状態なのに、普通に動いてるから悪化してるみたい。 夫から…

ご無沙汰しております。

最後に書いた日記を消してしまってから半年くらいたったでしょうか。 消してしまった記事は、「やり直す」と言われたときの事を記載した気がします。 色んな疑問が湧きながらも、それを受け入れて、スタートしようと思ったのですが、 私の実家もめちゃくちゃ…

第三者の意見について

なるべく、客観的に考えたかったので、結構いろんな方の意見を聞いてみました。 どうしても男と女ですし、大事にしていることにおける比重が違うので、今だって分かりきらないことも沢山あります。 どうにかもっと夫の気持ちがわかれば、と思いました。 幸い…

私の心境の変化

とにかく、2歳半頃まではがむしゃらでした。 夫の気持ちに気づく余裕もなく、 この大変さを分かってくれていると思い込み、過ごしてしまいました。 そして、葛藤不満喜び楽しみ色んな感情が日常でうずまいて、でも立ち止まって考えてる暇なんてありませんで…

私<妻>の実家で暮らすということ

夫は結婚当初から私の地元へきて、暮らしてくれています。 また、話し合いをして、私の実家の一階があいたので、二世帯住宅ではないのですが、 一階をまがりし、済むことに決定をしました。 その時子供は1歳ちょっとです。 私は話し合いをして、二人で決めた…

夫の不満・ストレス

セックスレスや私の荒れた対応以外にも夫の大きなストレスの要因があります。 それは「家事の雑さ」です。 これは結婚当初から言われています。 振り返れば、注意されると、 改善をしようと試みる時と、忙しくて余裕がなく苛立ってしまう時とがあります。 結…

私の不満・ストレス

妊婦のころから実家に入る前まで家事を手伝ってくれ、夫は優しい人だと思います。 私がすることに指摘は多かったですが、やってくれることに本当に感謝していましたので、なるべく夫のレベルまで引き上げようと自分の改善も頑張っていたし、それも見ていてく…

夫を拒否し続けた理由

ご無沙汰しております。 あれから大揉めに揉めて離婚騒動にまで発展し、 まだ、収集はついていません。 ただ、少しずつ私は自分の気持ちと向き合い、整理し、色々なことが分かってきて、 かなりイライラが少なくなってきました。 妊娠出産から気が立ってイラ…