がんばれるのか、私。

夫婦関係がこじれてからの、再スタート。嬉しかったことや日頃のうっぷん、疑問、つづります。

夕飯について

夫の帰りが遅い人はどうしているのか気になります。

我が家はだいたい確実に9時を回り、帰宅後の夕食です。

私達が寝る前に帰ってきたら、いそいそとつくっておいたのをよそって出す、おいておいたのを並べる、

寝たあとだったら自分でチンとかしてくれます。

最近は仲が険悪だったのもあり、食べない日も連絡もなく飲み会に行かれ、

用意しておいたのがそのまま台所にのこっていてかなり虚しい気持ちになるので、先日ぶちまけた際、連絡くらいするのが家族としての礼儀だと伝えました。

嫌なんですよ、朝、作ったのがそのままあって捨てるの。

嫌ですよね…?

 

それが今日もでした。

朝、連絡くらいしてよといったら、仕事で遅くなって食べれなかっただけだといわれ、さらに畳み掛けてレトルトパウチにしてほしい、その方が無駄にならないと私の努力を否定することを言われてまたもうんざり。

今、我が家はヨシケイをたのんでおり、娘が生まれてからレシピの決まったヨシケイです。

レトルトパウチは産後のみ少し頼みましたが、とても高いので、ずっとは無理。

それでも食材が用意されて家に届き、とても助かっています。

また、娘も私の味付けでおいしいといって完食してくれることもあり、頑張って吐きながら毎日作ってるので、パウチはなるべく避けたい。一週間で2000円ちょいの差になってしまうのでかなり大きいです。

それを伝えているのにすごい不満そう…。

とにかく私に指摘、指示されるのが嫌なんでしょうね。

自分は良くて私はダメ。相変わらずです。

また態度が悪くなるんでないかな。

しばらくしたらまたブチギレちゃうけど。

気持ち悪くても作るのは私だし、娘のため、お金のために努力してるのに、自分の不都合でレトルトパウチにしなよって。

なんじゃいなそれ。

 

その分旦那に入れるお金も少なくなることわかってんのかな。

レトルトパウチにしたぶん、自分のお弁当作るわけでもなく?

そちらも努力してくれるならいいけど。

私は今つわりがひどく、自分のお弁当がつくれないのでエンゲル係数がやばく、ヒーヒーいってるのに、彼はずっとしれっと昼は外食。

今回のつわりでランチとかかなり、コンビニでかうだけでめっちゃ金使ってることを身にしみて感じてます。

私はいつも水筒弁当なので…。

彼は飲み食い全て金かかってるけどすごいんでないかな。

 

育休復帰するまで、彼のお弁当も作ってました。

でも娘ができてから、冷凍食品が増えてしまって。

前日のおかずの残り以外は冷凍食品とかを詰めていました。

嫌だそうです。

そしてその年の夏、もういらないといわれてから作ってません。

なんか夏で腐りそうだしという理由もついてたけど、私は自分のお弁当でお腹壊したこと一度もないけどね…。

色々文句を言われたので、もう二度と作らないと決めています。

ホントに、やることやってて文句言われるって、ホントに、頭にきます。

人並みには出来てると思います。

娘の様子を見ても、ママ友とかを家によんでふるまってもそこまでメシマズではないと思えるし。

文句ばかりいわれると本当に嫌になります。

 

人には節約というので、じゃぁ自分のそういうとこはどうなの?

と指摘したら、お弁当にしなきゃとは思ってるよ、といい、その後弁当もってったのは一度のみ笑

どれだけ朝起きて弁当、朝ごはん作るのが大変か。

どちらにせよ、朝、なーんも、今でも娘のこともナーんもしない夫には到底続けられないだろうなとは思いますが(^_^;)

 

ま、それはいいんです。

働いてもらってるし、とりあえずなんでもやるので、文句は言わないでー。

あと、ご飯は食べないなら始末して…

簡単なことだと思うけど、できないのかなぁ。

私へ求める要求と、彼に求める要求。

クオリティを求めるものでないだけ、彼に求める要求のほうが簡単なことだと思うんだけど…。

捨てる。とか、連絡をして。とかの行動のみだし…。

 

どうしたものかってかんじです。

 

 

広告を非表示にする