がんばれるのか、私。

夫婦関係がこじれてからの、再スタート。嬉しかったことや日頃のうっぷん、疑問、つづります。

近況と。

夏に出産を控え、体調を整えるのに必死な私です。

なんとか変わらず勤務を続けられてよかった。

兼業主婦、奮闘中。

 

夫は、相変わらず機嫌がいいとき悪いときの差が激しい。

ま、これは昔からです。

昔はそれをスルーし続けていましたが(こちらも疲れちゃうので…)、今は少し気にすることにしています。

というか、機嫌が悪いときはなるたけ距離を取るようにしています。

 

でも、気分の良いときは、娘とよく遊んでくれるようになりました。

気分のよいときは、と書いたのは、機嫌が悪いとあからさまに、自分の時間だからあっちに行っていてと娘に言ったりするから…。

私のように毎晩毎朝娘の世話をしているのではないのだから(妊婦になってからまたた体力がなくなり、自分の時間は持てず、一日の限界を迎えています…)、週の休日くらい大人げないことを言わずに遊んでやればいいのに…と思いますが、向いてないんでしょう、子供の相手。

私もそんなにむいてませんが、遊び相手はお父さん、の家は周りに多くて。

でも、以前よりは全然父親らしくなったのです、これでも。

よかった。

娘も懐くようになりました。

というか、私のつわりで否応なしに構わなければいけなかった期間があり、それがさらに良い傾向を生んだのかなと思っています。

 

私は妊娠後期の色々なしんどさを持ちながらも、2回目なので特に荒れてもいません笑

苦しいですけど、娘がいるので頑張れてます。

やっと授かれた命だし。

下痢がとまらないし、胸焼けひどいし、

また逆子だし、妊娠やっぱり向いてないんだろうなと思いはしてますが、それくらい。

 

ただ、相変わらず、性生活の相手を3月くらいからしてあげられていないので、不満溜められてるかなーと心配してます。

産んで一ヶ月検診までまってくれますかね…。

 そこで私が復帰できるかな…。

 

夫婦関係は相変わらず。

私にはそんなに興味はないのかな。

ただ、お腹の子には興味をもってくれていて、名前を考えてくれたり、妊婦検診も頻繁についてきてくれます。

やっぱりこの人の子供が出来て良かったなと思います。

 

ただ昨年言われた色々なことが忘れられません。

このまま一生忘れられないと思います。

 

愛情がなくなったと言われたこと、

お前に金をかけたくないから、別でお金の管理をしたいと言われたこと、

離婚をしたいと言われたこと、

ラインを監視されていたこと…

その他色々。

 

色んな負のことが忘れられない。

多分。このまま。

それを抱えて、彼と付き合わなければならないのはそこそこしんどいだろう、と踏んでいます。

 

いつか私は問うのだと思います。

子育てを終えてからなのかな。

恐らく、彼の私に対する態度がこのまま変わらないのであれば、確実に。

 

私といるのはしんどいのでしょう。

別々の道を歩くならそれを受け入れるので決めてください。

私はそれに従います。

もっと安定した気持ちでいられる素敵な人と出会えるといいね。

 

と。

 

切ないけれど、それが彼のためかな、と思っています。

 

 

広告を非表示にする